人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハード系のパンを焼くのが好きな病弱だけど前向きな私の日々を書いてみます


by sakur101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン・ド・ミを焼く

昨日、図書館で借りてきたブランジェリーコム・シノワの本が
凄い面白くてほぼ徹夜で読んでたらまた風邪引いてしまった・・。
自分では元気なつもりなんだけど、ちょっと温度が下がるとだめだ。
冬が怖いよおー。

で、この本よりベーカーズ%を自分で焼きやすいように計算して
焼いてみた。焼き上がりはイギリスパンとあまり変わらないけど
生地がかなり柔らかかったから明日が楽しみ♪
他にも美味しそうなパンがたくさん載っててメチャ面白い。
色々と試してみよう。
パン・ド・ミを焼く_e0195984_21574717.jpg


今日は10月10日。何年も前に一人暮らしを始めた日です。
自分で部屋を決めて何もかも一人で決めて暮らし始めた時は
それは楽しくて孤独なんて感じる事もなかった。
凄い貧乏で電子レンジもコタツもテーブルもなくて6畳一間の部屋で
いろんなしがらみから抜け出た喜びで一杯だった。
まさか本当に家族全員が居なくなるなんて思っても居なかったな。
今焼いてるパンを食べてもらいたかったとしみじみ思う。
なので三人分食べるのだ(笑)だから太るのね・・。


良かったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by sakur101 | 2009-10-10 22:07 | パン