人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハード系のパンを焼くのが好きな病弱だけど前向きな私の日々を書いてみます


by sakur101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケークサレ

今日はなんだか体調が悪くなかなか起き上がれなかった。
天気も良いし、この前みたいに寒いわけでもないのに。
寒暖の差が激しすぎて身体がついていかないのかしら。
大掃除もしたいのになあ・・。
といいつつパンは焼く(笑)今、明日の朝食を仕込み中。
その前に、この間パピヨンで食べたケークサレに興味深々。
私でも作れるかもと思いネットで検索。
材料も家にあるし作ってみた。

パピヨンで食べたのは黒オリーブも入っていて
しっかりした味でした。生地はそんなにしっとりはしてなかった。

とりあえず調べた材料でサラダ油、牛乳、卵、BP、塩、小麦粉
粉チーズ、ブロッコリー、ベーコン、プチトマトを混ぜてパウンド型に
入れて焼くだけ。めっちゃ美味しーい。

もう少し油を減らしても良いのとプチトマトはドライトマトにした
方が水分が出なくて良いかも。
何度か試作してみて来年のイベントに出そうかな。

具が多すぎ?

ケークサレ_e0195984_22134180.jpg


良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
by sakur101 | 2009-12-25 22:06