人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハード系のパンを焼くのが好きな病弱だけど前向きな私の日々を書いてみます


by sakur101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒーキャラメルラスク

今日はM代ちゃんとM雪ちゃんでお茶することに。
懐かしいカフェ Love Storyでケーキセット。
ケーキもドリンクも充実してて中も可愛いカフェ。
私の青春時代によく行ったなあ。
本当に久しぶりで、しばしタイムトリップ。
楽しくて無邪気な時代だったなあ・・。
こういうお店は長く続けて欲しいものです。

昨日、深夜に焼いたコーヒーキャラメルラスクと抹茶マフィンを
お土産に持っていきました。ラスクはまだ上手く焼けなくて試作品。
あのさくさく感が中々難しくて焼きすぎてカチカチになったり。
今回は焼きたては案外良かったんだけど一日置いたら
なぜかしっとりしてしまった・・。キャラメルのせいかなあ?
また試作してみようっと。

いつも試食してもらってありがとうね!

コーヒーキャラメルラスク_e0195984_23405721.jpg

by sakur101 | 2010-09-18 23:41 | パン