人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハード系のパンを焼くのが好きな病弱だけど前向きな私の日々を書いてみます


by sakur101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルクエもどきで鮭と野菜のオリーブ蒸し

寒いよー。
何で家の中に居るのに手が冷たいんだ!!
毎年、冬になると引越しを真剣に考える私。
引越し代を考えていつも思いとどまるけど・・。

店頭販売の帰りにM代ちゃんとアルプラの上でご飯食べて
何気に売り場を見たらお一人様用スチームクッカーなるものが
目に留まり、前から欲しかったルクエの小さい判って感じ。
お値段が498円と今の私にはちょうど良い価格。
なにせルクエは5000円以上するのだ。
ま、失敗してもいいかーと思い購入。
これが案外、すぐれものでハムエッグは1分。
焼きそばは3分半で出来てしまい、しかも美味しい!
しかも一人なんでそのままテーブルへ洗い物が少ない!
難点は小さいのでたくさんは無理だけど一人分なんでちょうど良いのかも。

ルクエもどきで鮭と野菜のオリーブ蒸し_e0195984_2145824.jpg


鮭と野菜のオリーブ蒸し
ほうれん草、玉ねぎ、シメジ適量を下に入れてクレイジーソルト少々
その上に鮭を置いてお酒、オリーブオイル、レモン汁、クレイジーソルト
を振りかけて蓋を閉めて電子レンジで5分半で出来あがり。
スチームクッカーが無くてもいつも普通にお皿で作ってたレシピです。
その場合はラップをふんわりかぶせてました。

ルクエもどきで鮭と野菜のオリーブ蒸し_e0195984_2149947.jpg


せっかく買ったので色々試してみようと思います。
by sakur101 | 2011-01-15 21:43