人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハード系のパンを焼くのが好きな病弱だけど前向きな私の日々を書いてみます


by sakur101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルクエもどきで豚とキャベツの梅味噌蒸し

今日は月に一度の病院。
空腹採血なんで何も食べずに行く。
看護婦さんが下手で2回も針さされた!!
年末年始の風邪のせいなのか体重は1キロ落ちてたけど
ヘモグロビン値は上昇してた・・。
あんなにおかゆさん生活して上昇してたらもう後は運動かな・・。
なんだか最近頑張れないわ、どーでも良くなってきてる自分が居る。
糖尿だけのせいではなく甲状腺低下症によるこの寒さに
やられてるのかも知れない。
ま、そういいながらしっかり食べてるけど(笑)
 
ルクエもどきで夕ご飯
豚とキャベツの梅味噌蒸し
キャベツを適当にちぎってルクエもどきに敷き詰める。
梅干1個と味噌おおさじ1とみりん大さじ1を混ぜたのに
豚肉を入れて味をなじませキャベツの上に置いて
上から塩、胡椒してレンジで5分で出来あがり。
耐熱皿でもできるよん。

ルクエもどきで豚とキャベツの梅味噌蒸し_e0195984_2056295.jpg


16年前の今日、阪神大震災が起きた。
当時、家族はそれぞれ別の場所に居て必死に安否を確認して
皆の無事を確認して生きてて良かったと思ったものです。
その後に起きる悲しい出来事もわかるはずもなく。。
震災とは関係なくあっけなく逝ってしまった父と母。兄。
病院の廊下の寒さは今でも覚えてる。
3人分生きなきゃ!って思いながら生きてる。
by sakur101 | 2011-01-17 20:56