人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハード系のパンを焼くのが好きな病弱だけど前向きな私の日々を書いてみます


by sakur101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西川功晃シェフの講習会①

憧れの西川シェフの講習会に京都まで行ってきました。
場所は近鉄竹田駅よりタクシーで5分くらいのところにある
京都麻袋さんという所です。
天使のパン屋さんという名前でいろんなパンの講習会や
パンやお菓子の材料を販売されてる会社。

10時から15時までみっちり3種類の生地で9種類のパンを
説明しながら焼いて合間にタルティーヌまで作ってくださいました。
3種類の生地の成型も経験できたし、いつものごとく一番前の席で
シェフのお話と手元をがん見してとても勉強になりました。

とりあえず興奮冷めないうちにパンの前景色アップ♪
詳しくはまた第2弾で報告しますので良かったら見てねん。

西川シェフ、スタッフの皆様、京都麻袋の社長様、従業員の方
お疲れ様でした!!
西川功晃シェフの講習会①_e0195984_22263840.jpg


久しぶりに枚方の手作り市に出店します。
枚方宿くらわんか五六市
10月9日(日)10時から16時
京阪枚方市から枚方公園までの一駅に続いて
色んなお店が点々とあります。
ROMIは布小物のKANNAさんと共同出店。
街道より少し置くに入った新しい場所で出店なので
わかりにくいと思いますが、よかったら覗きに来てください。

枚方公園駅より西に徒歩五分①鍵屋別館1階です。



毎週木曜の店頭販売先
cafe&gallery 登美屋
アルプラザから続く芥川商店街をまっすぐ歩き
信号を超えてそのまま真っ直ぐ歩いたら100円ショップが
あるのでその前です。
最近は10時半から売り切れまで

お待ちしてマース
by sakur101 | 2011-09-28 22:26 | イベント