ハード系のパンを焼くのが好きな病弱だけど前向きな私の日々を書いてみます


by sakur101
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

野菜たっぷり焼きそば

今日のおかず。
しめじ入りです。きのこ類は血糖値を下げるのによいらしく
最近はしめじを良く食べる。本当はシイタケが一番いいらしい。
しいたけが嫌いで鍋にも入れないしバーベキューでも無理。

今日から9月ですねえ。
吹く風もすっかり秋です。
パンを焼くのにも良い季節。
e0195984_2210122.jpg



よかったらポチっと押してやってください。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
# by sakur101 | 2009-09-01 22:10 | Comments(5)

バナナケーキ

今日は朝から寒いくらい涼しくて一日鼻ずるずる。
2週間ぶりに病院へ行きました。
血液検査の結果は何とかクリア。
先週は普通の糖尿病ではないかも知れないとか
脅されたのでメチャ必死でカロリー制限したやん。
甲状腺の手術後ホルモンがあまり出ないので
ホルモン異常とか言われてビビッてしまいました。
病は気からやね、ちょっと気が楽になりました。
まあ、糖尿病であることに変わらないから
変わらず食事療法は続けますが、たまにはおやつなど♪
冷蔵庫に真っ黒なバナナ発見したので焼いてみました。
見た目は良くないけど砂糖バター控え目に作ったおやつです。

e0195984_23241688.jpg



よかったらポチっと押してやってください。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
# by sakur101 | 2009-08-31 23:25 | Comments(0)
今日のおかずです。
YOMEちゃんレシピで作りましたが
はんぺんを大きく切り過ぎてしまった。
いつもおかずを多く作りすぎるので何日も
同じものを食べるハメになるのよね・・。
でも少量って作りにくいのだ。
e0195984_21224728.jpg


24時間テレビをチラチラと見てた。
息子を失くしたお母さんがどんな形でもいいから生きてて欲しかった。
と言ってはった。本当にそう思う「存在」を失くしてから私は前に進めてるだろうか。
いつもこのテレビを見て考えさせられるけれど答えは出ない。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
# by sakur101 | 2009-08-30 21:35 | Comments(2)
朝から頭痛が治まらなくて薬飲んでほとんど寝てしまった。
喉が痛かったから風邪が治っていないのかな。
しかし食欲はあるのだ。今日は先週買ったバジルでパスタ。
本当はバジルペーストを作ろうと思ってたら冷蔵庫に
ほったらかしてたらしなびてた・・。
なのでシメジと炒めてパスタにしたら美味しかったー。
豆乳も入れてヘルシーにして見たけど大盛りになってしまった・・。
プチトマトはNちゃん家庭菜園、Nちゃん美味しいよー。

携帯での画像なのであまり綺麗でないなあ。
デジカメ欲しいわー。仕事見つかったら買おうっと。

e0195984_22144173.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
# by sakur101 | 2009-08-29 22:26 | Comments(4)

プチフリマ参加決定

今日は焼いたパンを持って茨木の春日商店街にある木色香さんに行ってきました。
9月に木色香さんで開催されるプチフリーマーケットに参加したくて
打ち合わせに行ったのですが場所があまり分からなくておばちゃんに道を聞いたら
凄い丁寧に教えて貰えてちょっと嬉しかった。

木の香りのする素敵なお店でした。
オーナーさんが色々お話してくれてお店においてあるハチミツを試食させて
貰ったのですが、これがメチャ美味しい。マヌカハニーというハチミツですが
健康によいと前から知ってたのですが味が分からなかったので
購入したことなかったのだけど今あるハチミツを消費したら考えようかな。

その他、お店には健康に関するものがたくさんあり楽しい空間でした。
アロマ教室やピラティス教室など色々イベントされててオーナーさんも
とても前向きな方なのでエネルギー分けてもらいました。


9月8日(火)11時から16時まで
茨木 春日商店街  木色香さんにて
プチフリーマーケットに参加します。
当日はバゲット、カンパーニュなどお食事パンのほかにも色々焼いていくので
お時間のある方は来てくださいね。他にもハンドメイドの作家さんも出店されるようです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
# by sakur101 | 2009-08-28 23:14 | イベント | Comments(2)