ハード系のパンを焼くのが好きな病弱だけど前向きな私の日々を書いてみます


by sakur101
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

大腸検査

昨日は大腸の検査でした😱
胃カメラのほうが時間的にも体力的にもまだマシで大腸は不味い液体飲んで腸を綺麗にしなあかんから大変です。
検査の時は眠らせてくれるからあっというまに終わりました☺
やはりポリープあり切除して組織検査しますとの事。まあ小さいから心配ないらしい😱
これで少しは体調マシになるかなあ🙆

なんちゃってアップルパイ焼いてみました☺
冷凍パイシートにプリンを引いて上に煮リンゴです。上にもシートかぶせたら良かったかなあ。

e0195984_14220157.jpg


[PR]
# by sakur101 | 2016-11-10 13:53 | Comments(0)

カレー女子会2回目

金曜はsarahさん家でカレー女子会でした☺
娘さんのバイト先のスパイスカレーもあり
あまれーなさんのポテサラもあり美味しかったあ❤私はアップルチャンクケーキ焼いて行きました。ホットケーキmixとリンゴ、クルミ、シナモンをぐるぐる混ぜて上にコーヒーシュガーかけて焼くだけの素朴なケーキです🙇sarahさん家の女子会は耳の悪い私でも会話出来るし楽しい🎵皆さん気を使ってくれてるからだと思いますが😅
父の話になり亡くなって21年経ちますが、
当時は大変だったけどなんだか懐かしい❤
もう少しだけ傍に居たかったなあ😭

昨日は風邪で寝込んでました😱

e0195984_14052711.jpg
e0195984_14053005.jpg


あまれーなさんのポテサラ貰ったから晩御飯に付け合わせ☺

e0195984_14053383.jpg


冷凍してた塩バターパン今朝解凍してトーストしたらまだ美味しかった☺
e0195984_14053558.jpg


そうそうInstagram初めましたあsakur101です🙇


[PR]
# by sakur101 | 2016-11-06 13:42 | ランチ | Comments(0)
冷蔵庫にわすれられてた塩豚をスライスして焼き、cookpadで検索して粒マスタード作ってかけました☺塩豚にしてチルド室に入れてたら案外置いとけます👌

e0195984_23530345.jpg


登美屋さんの都合により11月3日木曜日のパン販売は中止させていただきます🙇
焼く気、マンマンだったんだけど残念ですわ😱次回のパン販売はまた決まりましたら
連絡しますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

粒マスタードソース
粒マスタード 大1
マヨネーズ 大1
酒 大1
牛乳 大1
水 大1
顆粒コンソメ 少々
塩 胡椒 少々

煮詰めてお肉にかける。




[PR]
# by sakur101 | 2016-10-28 22:49 | 晩ごはん | Comments(0)

パンの刺繍入りbag

腰痛がマシになって来たわ🎵と思ったら
急に寒くなり風邪引いてしまいました😱
甲状腺のガンになってから寒さにはメチャメチャ弱いんです😭
ま、毎年やから仕方ないか😵
久しぶりに買い物に行ったらパンの柄のバッグが売っててパン好きにはたまらない❤
バゲット、パンドミ、カンパーニュ、エピなど私の好きなパンが沢山。久しぶりにテンション上がりました☺
e0195984_23110719.jpg

sarahさんに貰ったオクラに豚肉巻いて焼いたり
e0195984_23111139.jpg

バナナケーキ焼いたりしてます。
e0195984_23111427.jpg


次回、高槻芥川商店街パン販売は11月3日木曜日11時からの予定です。お時間ありましたらよろしくお願いいたしますm(__)m
e0195984_23111768.jpg

[PR]
# by sakur101 | 2016-10-25 22:55 | パン | Comments(2)

胃カメラ

先月から続く腰痛と下腹部痛、一時期よりは大分マシになりましたが、まだ痛くて金曜に胃カメラ検査しましたが胃は大丈夫と言うことで来月大腸検査することに😭
胃カメラはすぐ済むけど大腸は液体の薬飲んでトイレの往復せなあかんから気が重い😱

先週、ちょっと寒くなり風邪引いてしまい、
もう鼻がボロボロです😭そんな時に限ってバッタリ友達に会うのよね😱昨日はsarahさんにバッタリ❗でも栗の渋皮煮を貰って嬉しい😃💕ありがとう❤
今日、パンに乗せてちょっと生クリームでおめかしして食べました🎵メチャメチャおっきいし美味しかったあ。

e0195984_19093482.jpg
e0195984_19093710.jpg



[PR]
# by sakur101 | 2016-10-17 17:53 | Comments(2)