ハード系のパンを焼くのが好きな病弱だけど前向きな私の日々を書いてみます


by sakur101
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
やっと少しマシになってきた腰痛と下腹部痛、昨日時間のかからないBAGELを焼いて今日の朝食にBAGELサンドにしてみました🎵
e0195984_23242828.jpg
e0195984_23243125.jpg


今日はM代ちゃんと久しぶりにランチするからBAGELおみやげにしますた🍞
この所、体調悪くてあまり高槻から出掛けてないから嬉しい🎵😍🎵
ランチは北新地で海鮮ひつまぶしと言うのを食べました。海鮮、久しぶりで美味しかったあ。KANSHAと言うお店
e0195984_23243478.jpg
e0195984_23243746.jpg


北新地に来たからにはシュクレに立ち寄り❤
平日やし時間も良かったのか空いてる❗
しかもパンドミ焼きたて🍞
プレオーブンの時は二時間並んで買えなかったのにあっさり買えて嬉しい🎵😍🎵
e0195984_23244289.jpg
e0195984_23244641.jpg
e0195984_23244990.jpg
e0195984_23245250.jpg


この後、ゴントランシェリエのパンがあると聞いてたcoutumeでクロワッサンとコーヒー☕
e0195984_23245693.jpg


雑貨屋さんに行き買い物して私は冨澤商店で仕入れして帰りました。久しぶりに良く歩いたあ😱たまには大阪に出なあかんね😁

新小麦ヌーボーを今年も買いましたゆめちから、キタノカオリブレンドです。
もちもちパン焼くよん🍞

[PR]
# by sakur101 | 2016-10-06 20:48 | パン | Comments(2)

土曜市終了

昨日、高槻芥川商店街で開催の土曜市に来て下さったお客様ありがとうございました🙇
Yさん、あまれーなさん、差し入れサンキュ😉👍🎶ずっと体調悪くて風邪もひいてたから一時はキャンセルしようかなとも思いましたが何とか頑張りますた👍お天気も良くなり良かったです。残ったパンはsarahさんが引き取ってくれました、いつもありがとう❤
次回の土曜市は12月3日です。また出店は決まり次第連絡しますね😁

e0195984_19171516.jpg
e0195984_19171895.jpg
e0195984_19172153.jpg
e0195984_19172389.jpg
e0195984_19172618.jpg
[#FILE|5#
]
e0195984_19172911.jpg

[PR]
# by sakur101 | 2016-10-02 18:08 | Comments(0)

カレー女子会

大分マシになって来た腰痛、まだ痛いけど立ち上がれて歩けるのが嬉しい🎵😍🎵
23日はsarah cafeにてカレー女子会第2回でした。グリーンカレーもあり、あいがけにして
楽しみました😁sarahさん、いつもありがとう❤おやつタイムは私持参のバナナマフィンとあまれーなさんが抹茶のわらび餅と紅茶持参で入れてくれました🎵
家族の居ない私は人にご飯作って貰うと嬉しい😆たわいないお喋りも楽しかったです🙇

e0195984_12401519.jpg
e0195984_12401841.jpg
e0195984_12402191.jpg
e0195984_12402481.jpg


10月1日土曜日は高槻芥川商店街にて土曜市に出店、コジマスタジオ前で10時から17時。

同じ時間にアルプラザ1階でチャリティバザーしてます。案外掘り出し物ごあるから覗いて見てね☺私はドーナツメーカー出しますよん👍
[PR]
# by sakur101 | 2016-09-25 11:21 | イベント | Comments(0)
先週の芥川商店街パン販売に来て来て下さったお客様ありがとうございました🙇
o-chan来てくれてありがとう😉👍🎶
終わってから体調悪化しまして腰痛がひどく
立ち上がるのもやっとで外出も出来ず😭
楽しみにしてたPainlotさんの京都パンツアーもキャンセルしてしまいました🙇
何とか歩けるけど腰が伸びずおばあさん状態
ですわ😱なので22日に予定してた芥川商店街パン販売は中止させていただきます🙇
10月1日の芥川商店街土曜市は頑張りますのでよろしくお願いいたします☺

(お知らせ)
粘土作家の江口先生主催のバザーがアルプラザ1階であります。
私は芥川商店街土曜市で参加できませんが、家庭の不要品、眠ってる引き出物など提供お願いいたしますm(__)m
売り上げは全部、寄付となります。
売れ残りは申し訳ないですが持ち帰って下さい。

🌹第15回東日本大震災被災者支援チャリティーバザー
日時 10月1日(土曜)12:00ー17:00 

場所 JR高槻駅北アクトアモーレ広場(大垣書店横)

準備は10時から始めます。

震災から丸5年になります。早いのか遅いのかわかりませんが、記憶にだけはしっかりと留めておきたいと思います。ご協力をよろしくお願い致します。

e0195984_17023190.jpg
e0195984_17023277.jpg
e0195984_17023470.jpg

[PR]
# by sakur101 | 2016-09-18 15:37 | イベント | Comments(2)

漁港の肉子ちゃん

西 加奈子さんの書いた小説で「漁港の肉子ちゃん」と言うのを読んだ。
M代ちゃんから面白かったと聞いてたけど
中々読む機会がなくて。
この前、図書館に行ったら目の前にあったし借りて読んだら、もうメチャメチャ面白い😄
肉子ちゃんと言う主人公の個性が凄く、大阪弁なんだけどどこかに居そうな感じです。
小学生の娘とのやりとりがまるで漫才❤
これはいつか映画になるなあって感じ。
ひとり真夜中に笑い、最後はわんわん泣いてました😅おかんに会いたくなりました。

e0195984_21593270.jpg

[PR]
# by sakur101 | 2016-09-04 20:40 | Comments(2)