人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハード系のパンを焼くのが好きな病弱だけど前向きな私の日々を書いてみます


by sakur101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランス料理Y'sのランチとほななでお茶

ランチ続きですが今日はM代ちゃんと福島にある
フランス料理Y'sのランチに行ってきました。
凄い久しぶりで確か前に行ったのは去年かな。
1050円のランチですが何処よりも美味しくて
ボリュームも満点です。
今回はワンプレートになってましたがちょうど良かった。

フランス料理Y\'sのランチとほななでお茶_e0195984_22264873.jpg


人参のポタージュ、豚バラとクスクス煮込み、スペイン風オムレツ
サラダに生ハム、上の赤いのはビーツ、玉ねぎのホイップ掛けと
ワンプレートにどんだけーって感じで乗ってきます。
パンは自家製でお変わり自由。これに飲み物が付いてきます。
美味しかったあー。相変わらず満席で忙しそうでしたが可愛い女の子と
イケメンシェフが頑張ってはります。

それから歩いて梅田に行き、この前パンのイベントでお世話になった
ほななさんへ行く。日替わりカフェの日だったので一度行ってみたかったの。
今日はHINAROKOさんと言うカフェで可愛い女性2人でされてました。
ケーキがメチャ美味しいしお皿とかもおしゃれでした。
何かとやかましい梅田のカフェが多い中、少し歩くけどゆっくり出来た。
いつか私も1日カフェしてみたいなあ。。。

きなこロールと黒ゴマサツマイモのシフォンケーキ
M代ちゃんはロールケーキをお持ち帰りしてました。
フランス料理Y\'sのランチとほななでお茶_e0195984_22352524.jpg


M代ちゃん急なお誘いに付き合ってくれてありがとうね!

さて、来週はいよいよ「題名のない音楽祭」です。
大阪北区に有る旧北天満小学校で廃校を利用してのイベント。
バンド演奏、漫才、ダンスなど楽しめる企画満載。
私もたくさんパンを焼いてもって行きますので
時間のある方は覗いてみてくださいね。
by sakur101 | 2009-11-07 22:41