人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハード系のパンを焼くのが好きな病弱だけど前向きな私の日々を書いてみます


by sakur101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚肉のごぼう巻き

年に一度くらいしか作らない豚肉のごぼう巻き。
おじさんの好物→と勝手に思ってる。
これまた最近は年に一度くらいしか会いに行かない
おじさんなんだけど元気なんか心配しててんと
言ったら、お前のほうが心配やと言われてしまった。。
確かに、私のほうが身体は弱いし誰にも連絡とらないからなあ。

随分前に私は両親も兄も居なくなり、いつの間にか
一人で過ごす正月にも慣れてしまった。
私の小さい頃から大変な時期も分かってくれてる身内の一人
私は家族の前では自分の事を名前で呼んでしまう。
今日気づいたらおじさんと話す時名前で自分を呼んでいた。
なんか少し懐かしくなった。
たまには血のつながってる人に会うのも良いのかも知れない。
まだまだ豚肉のごぼう巻きを作れます様に・・。

豚肉のごぼう巻き_e0195984_22211585.jpg


ごぼうの処理に時間かかるけど後はコトコト煮込むだけで楽チン♪
おせちの一品にもいけるでぃ。
by sakur101 | 2009-12-30 22:21