人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハード系のパンを焼くのが好きな病弱だけど前向きな私の日々を書いてみます


by sakur101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

枚方宿くらわんか五六市

今日はM代ちゃんと枚方で開催されてる
五六市と言う手づくり市に行ってきた。
高槻からは京阪バスで行くのが一番早くて
今日はちょうど運よくJRにバスが止まってたので
飛び乗ったら道も空いてて凄く早く着いてびっくり。
車で行くことはあるけどバスはあまりないので
凄く時間がかかるものだと思ってた。

枚方市駅から枚方公園駅までの道沿いに
点々とお店があり散歩しながら見るのにちょうど
良い距離で、いつもブログで拝見してるお店が沢山あり
お話が出来たりして楽しかった♪

買ったのは
coco camelさんでマカロンを2種類
焼き菓子工房さくらさんであまおうのコンフィチュール
スタッフの方たちが臼と杵でついたお餅(途中でつまみぐい)
REENO堺さんのシフォンケーキ

枚方宿くらわんか五六市_e0195984_20495944.jpg


餅は見物してたらいきなり杵を持たされて2,3回つくハメになり
周りから笑われてしまいました・・。
M代ちゃんがきな粉掛け買ったからそれを歩きながら食べる。
美味しかったー!
注:これはスタッフのおっちゃんで私ではありません。
枚方宿くらわんか五六市_e0195984_20373315.jpg

きな粉とプレーンの餅
枚方宿くらわんか五六市_e0195984_20375713.jpg


その後、カイドウコーヒーさんで挽きたてコーヒーを購入
なんと陶器に入れてくれて200円!このコーヒーが
ものすごい美味しくてコーヒー好きな私たちは感動。
M代ちゃんが買ったきな粉の豆乳ドーナツと食べる。
食べてばっかりやわ(笑)

それからまたブラブラ歩いていくとスタッフがくらわんか汁を炊いていて
M代ちゃんと半分こして食べる。ごぼうと鶏肉とうす揚げの入った
素朴なお汁で温まったし美味しかった。
ちょっと早めに行ったから色んな行事に出会えたし買い物も出来て満足♪

枚方公園付近にある町屋カフェに行ったんだけどランチ終了で残念。
とりあえず、また枚方市駅を目指して引き返して歩いてると酒屋さんにランチ
の看板があり入っていくとワインレストランになってた。
ワインハウス サノヤさん、パスタランチにしたのだけど美味しかった。
サラダは豆腐とフルーツの2種類から選べてパスタも2種類あったかな
私たちは二人ともクリームパスタ(キャベツとツナ)奥さんが後で
お好みで上からチーズを削ってかけてくれます。
コーヒーがついて1050円。
枚方宿くらわんか五六市_e0195984_2047257.jpg

枚方宿くらわんか五六市_e0195984_20522862.jpg

枚方宿くらわんか五六市_e0195984_20525553.jpg


M代ちゃん、遠いのにお付き合い有難う!
一度行ってみたかったので楽しかったわ♪
寒いのに出店してる人たち頑張ってたね。
私も今年ますます頑張ろうと思えた一日でした。
by sakur101 | 2010-01-10 20:47 | イベント